ガーデニングでお花やハーブを育てる事が大好きです

我が家は庭は狭いけれど、3階に屋上があるためそこの一部分をガーデニングコーナーにしています。

私がガーデニングが趣味になったのはベニシアさんと言うイギリス出身の元貴族の方で現在は京都の大原に住んでいて、古民家のお庭をハーブガーデンにして暮らしている有名な方です。

初めてテレビでベニシアさんを見た時、自分で育てたお花をお部屋に飾ったりハーブは料理に使ったりお菓子作りに使ったりと私が憧れていた丁寧な暮らしされている方なので、こんなライフスタイルを送る事が出来たら良いなと思いガーデニングを始めました。

本当は虫が苦手なので、最初ガーデニングを始めた時は怖さもありましたが、今ではそんなに気になる事もなく、毎日自分のガーデニングコーナーを見て、昨日は咲いていなかったお花が今日は咲いていたりすると嬉しかったりします。

ハーブは私はお料理に使っています。夏には必ず育てているバジルはトマトサラダにしたりパスタに飾ったりしています。

自分が育てたハーブでお料理を作ると気分も良いし一味違うと思うので、家族にも好評です。

まだまだ、憧れのベニシアさんには程遠いですが、自分なりに素敵なガーデニングコーナーにして、もっとお花やハーブを増やしていきたいと思っています。