主婦だけどダイエット頑張っています

主婦になってから家でダラダラするようになり怠けてしまう癖がついていました。自分でも太ってきたなぁと思いつつ、旦那に指摘されなきゃいいかと思っていたのですが、旦那は言わないだけで痩せてほしいと思っていたらしく、友人から太ったよね?と指摘されダイエットを始めました。

今まで買い物がなければ外に出ない引きこもりみたいな生活を送っていたのですが、旦那が出勤するときに一緒に家を出るようにし駅まで一緒に歩くようになりました。それだけでも進歩ですが、気が向いたら一駅分歩いたりして周りの景色を楽しんだり、今までなかったお店を発見するようにしたり楽しい気分になりました。

押入れからems 腹筋のマシーンを引っ張り出してきてプルプルやったりもしました。

旦那が帰ってきてから新しいお店あったよと報告するのも楽しいですし、特に今まで夫婦の会話がなかったのですが会話を楽しく出来るようになり、旦那と休日そのお店にいったりするようになりました。

歩くだけではなく、昼ごはんを節制してみたり、毎日の掃除を重点的に行なうようにしてみたり小さな部分から沢山してみることにしました。

ジムに通うにしてもお金がもったいないですし、暇な時間は自宅で掃除をするようになり家も綺麗になり、私も一ヶ月で二キロほど痩せました。

旦那から、痩せた?と聞かれたときは嬉しかったですし家庭も円満になりました。